感覚派アスレティックトレーナー  身体と会話する日々
マッサージ師、鍼師であり、アスレティックトレーナーでもあるフィジカル系職人が、身体について、スポーツについて、その他よしなし事について綴る、教養系?ブログ
スポンサーサイト

初めに
これは、私の初めて作るブログの初めての記事です。

このブログは、群馬県で鍼灸マッサージ治療室を開き、

マイ治療室

時にアスレティックトレーナーとして活動している私が、

99スーパー陸上


ひとの身体や健康について、
スポーツについて、
自分の好きな事柄について、
生活する中で世間や社会に対して感じている事について
等々を綴って行く予定です。

このブログで私の書いた記事を読んでもらうことで
私が、どのような人間か?
私が、どのような知識や考え方をもって仕事しているか?
私が、そのようなひとの身体や健康についての考え方(身体観、健康観)を持っているのか?
などを感じてもらい、
私の治療室に実際に来て下さった方は、
ご自分が受けた治療・施術の意味をより理解でき

私の治療室のホームページを読んだりして興味を持って下さった方は、
実際にうちを利用するかどうか判断する上で参考にでき

ネット上でこのブログを直接見つけた方は、
健康についての考え方に新しい視点を加えたり
自分の受ける治療・施術を選ぶ上の参考にできる

そんな目的でこのブログを立ち上げました

本当にそんな目的にあったような文が書けるのか?
当初の目的を忘れ、とんでもなく趣味に走ったり、変な方向に暴走しないか?
それはやってみないとわかりません。
私という人間が今後どのように変わっていくのかもわかりませんし。
でも、そうした事すべてをひっくるめて、
私と言う人間を理解することにこのブログが役立つのではないかと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://bodyi.blog17.fc2.com/tb.php/1-0ab9ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

フィジカル系職人

Author:フィジカル系職人
職業:マッサージ・鍼治療院経営
   アスレティックトレーナー
生息地:群馬
本名:佐藤 暢彦

身体のこと、治療のこと、スポーツのこと、などなど。日頃考えていること、興味を持っていることについて、書いていきたいと思います。

このブログについて:更新作業は治療室内のMacで行なっていますので、早朝や深夜、休業日の木曜に更新されることは基本的にありません。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





